学資保険はいつから必要? お薦めの会社はどこ? 時期や選び方を徹底検証!

子育てってお金がかかりますよね。 生活費や食費はもちろんのこと、 家族が増えていくにしたがって支出もどんどん増えていきます。 中でも特に頭を悩ませるのは、 教育費ではないでしょうか。 子どもひとり当たりの教育費は、 幼稚・・・

自分では気づかない?育児ノイローゼの危険! 改善するためには何が大切か

待ちに待った赤ちゃんを迎え、 新しい生活が始まりました。 初めての育児は楽しくて幸せだけれど、 戸惑うことも困ってしまうこともたくさん…。 ママになりたての女性にとって、 新生児との生活はこれまでと違った疲れが 溜まって・・・

秋うつの症状があれば、さっそく始めよう!対策方法!

うつ病は、 4人に1人が人生のどの時点かで、 一度は経験すると言われるほど、 一般的な症状となりました。 うつ病は気分障害の一つで、 気分が低迷状態が続き、 精神的な高揚や意欲がなくなります。 物事への興味や関心が薄くな・・・

赤ちゃんの「できた!」が増える育て方! ほめ育児のススメ!

赤ちゃんの成長は早いもの。 ついこの間まで、 授乳とねんねと泣くのを繰り返しているだけと思っていたら、   いつの間にか色々なことができるようになっています。 日々成長していく我が子を見守るのは、 親にとって何・・・

iphone8やiphoneXの発売日はいつ?従来品との違いはなに?

私はアップル信奉者の一人なんですが、 そんな私が楽しみにしていたiphoneの新モデルがいよいよ登場することに 決まりましたね^^ 今からかなり楽しみで ドキドキしています。 iphone8は予約開始したようですが、 私・・・

不妊治療から妊娠に至るまでの期間はどれくらい?私の経験談

最近では妊活という言葉をテレビやCMでもよく聞きますよね。 でも、実際の不妊治療から妊娠するまでの事を知らない人は多いんじゃないでしょうか。 私も興味を持ってくれない旦那さんにイライラしながら、 思っているより時間のかか・・・

シングルマザーがおすすめする 栄養満点簡単節約ごはん!!

毎日のごはん、困っていませんか? 栄養があって、 簡単で、出来るだけ安く作りたいですよね。 私もそうですが、 シングルマザーの皆さんは仕事をして、保育園のお迎えからごはん、 お風呂を入れて・・・・なんて 全部やること考え・・・

おすすめ!!マタニティフォトを撮るならここ

世の女性は、きっと憧れがあるでしょう。 生まれる前から思い出を残すのに、ぴったりなマタニティフォト!! でも、どこで撮ったらいいの?衣装は?混んでない? そんな疑問に今回はお答えしたいと思います。   私は撮っ・・・

手足口病になった大人の症状は?うつる病気の治療法を解説!

病気にかかる9割が子どもであることもあり、 子供の病気というイメージの強い”手足口病”ですが、 実は大人もかかる可能性があるんです。   子どもが感染した際は、 重症になる可能性は非常に少ないのですが、 免疫力・・・

ヘイトスピーチの意味は?解消法や対策法の効果があるか、韓国との関係は

2016年5月に衆議院の本会議を通過して 自民党など多くの党で賛成多数で決定された 「ヘイトスピーチ解消法」。   今回は、 ヘイトスピーチの対策法がどんなものなのか 見ていきたいと思います。   ヘ・・・

このページの先頭へ