脚本家 渡辺千穂(わたなべ ちほ)さんが妊娠?!学歴・今までの脚本作品は?!

フリーアナウンサー羽鳥慎一さんの再婚されていた渡辺千穂(わたなべ ちほ)さんが妊娠しており、

現在すでに臨月を迎えていると話題になっています。

羽鳥慎一さんが再婚されていたことも知りませんでしたが、

再婚された渡辺千穂(わたなべ ちほ)さんは、脚本家で43歳。

今回、渡辺さんは初婚で、高齢出産に臨むということで、どんな人なのか?気になったので、彼女のプロフィールを探ってみました。

SponsoredLink
SponsoredLink

今までの渡辺千穂(わたなべ ちほ)さんの脚本作品は?

人気女優を数多く世に出したことで有名なNHK朝ドラですが、

今秋「べっぴんさん」が朝ドラとして放映されていることが既に決まっています。

この朝ドラの脚本を手掛けるのが、今回高齢出産に臨む渡辺千穂さんです。

NHK朝ドラと言えば、現在の「あさが来た」は最高視聴率が27%を超えるドラマになっていますが、

渡辺千穂さんが手がける朝ドラが同じように高視聴率が取れるか気になるところです。

今まで渡辺千穂さんが手がけてきたドラマを調べてみたところ、

デビュー作の「天体観測」を筆頭に、
これまで「パパとムスメの7日間」
「だいすき!!」
「赤い糸」
「名前をなくした女神」
「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」
「サキ」
「ファーストクラス」

といったドラマの脚本を書いています。


それぞれのドラマの視聴率を確認したところ、

「天体観測」 平均視聴率 12.7%
「パパとムスメの7日間」平均視聴率 13.87%
「だいすき!!」平均視聴率:11.44%
「赤い糸」平均視聴率:8.52%
「名前をなくした女神」平均視聴率:11.67%
「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」平均視聴率:11.05%
「サキ」平均視聴率:9.58%
「ファーストクラス」平均視聴率 :8.0%

となっていました。

この視聴率では、NHK朝ドラの視聴率も10%前後になるのではないか?

そこまで面白くなくつまらないドラマになるのではないかとの憶測がされています。

渡辺千穂(わたなべ ちほ)さんの学歴は?どこ大学出身??

これだけ様々なドラマを手掛け、有名なフリーアナウンサー羽鳥慎一さんと結婚された渡辺千穂さん。

どのような大学などに通い、どんな流れで今の仕事に就かれたのか非常に気になるところではありますので、

様々なサイトなどを調べてみましたが、具体的な大学名などは一切公開されておらず、

脚本家になる前の情報は深いベールに包まれているようです。ミステリアスな感じで、私としては好きな感じですが。。。

渡辺千穂さんは、最初から脚本家を目指していたわけではないようで、大学卒業(?)後は、普通に一般企業に就職してOLをしていらっしゃったようです。

OLをしながらも、昔から本が好きだった渡辺さんは、ずっと「何かを書きたい!」と普段から思っていたようです。

そんな中、本屋で「ふぞろいの林檎たち」のシナリオ本を手に取ったことがきっかけで、一念発起して「脚本家」を目指しOLを辞められたようです。

脚本家や羽鳥慎一さんを射止める行動力のある渡辺千穂さんがどうなるか、NHK朝ドラも周りの予想を裏切って高視聴率を出すドラマになるか好期待したいと思います。

SponsoredLink
SponsoredLink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。